recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

Amazon

categories

archives



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(映画感想)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』
を最速上映で見たので感想を
まぁ、あげるのはこんな時間になりましたが


ネタバレ避けに感想は続きを読むで
全体的な感想としてはちょい作画が不安に思えるところもあったけど良い出来であった
いろいろと物議をかもしだしてた感もあるミリオンライブ組も自分的には馴染んでた感じだし

じゃ、あらすじ的感想

初っ端はアイドルとか名付けられた能力を使う女の子たちの活躍を描いた映画の番宣な劇中劇
なんか、本編よりも作画に力が入ってた気がする
なんていうか、某ゼノグラシアの意趣返しかと思ったり思わなかったり

あと、本編での出番が少ない子へのシーンを増量するためかな?

で、テレビラストから劇場版までのそれぞれの活躍
そして、アリーナ決まってからの合宿
まぁ、ココらへんはCMとか番宣でもガンガン流してたからわかりきってた流れか


さて、問題はココらへんからの流れだなぁ。
ちょっとでもシリアスが嫌な人とか、グリマスのキャラをぜんぜん知らん人には微妙に感じたかもなぁ
自分は解放のために来るためだとわかるから平気だったが……、ちと長すぎ? とは思ったけど

で、可奈ちゃんの追い込みシーンは実は橋から誰か転落するんじゃね? と思ったりしました

締めのライブシーンは良く出来たけど贅沢を言えば、もう一曲は欲しいなーと考えたり
スタッフ死ぬだろうけど

あ、予想して通りとはいえ、思ってたよりは早くプロデューサー帰ってきたな



ここから個人的に印象に残った各キャラのシーン
春香ちゃん
メインなんで出番はいっぱい、書ききれないんで映画見てください

千早
くっ
カメラ趣味ついた
母親と距離を縮めようと

雪歩
ダメダメだったころとか

あずささん
迷って反対側の鳥取行ってた?
合宿場所って瀬戸内海?
ま、自分も地理は疎いからよーわからん


んー、自分的に好きなのに出番少な目だったなぁ
劇中劇でもやっぱ半ズボンなんだなぁぐらい

伊織
春香の次にミリオンライブ組と絡んでた気がする
というか、志保がらみだけど

律子
ずっとプロデューサーか、サプライズはなかったかぁ、仕方なし
しかし、あのパンチは危ないところへやってるようにしか見えず

ミキミキ
番宣とかで流れたセリフが最大の見せ場だった気がする


ミリオンライブ組
んー、可奈と志保ぐらいしか見せ場なかったな
推しな杏奈ちゃんはテレビ見てたぐらいしか印象がないし
仕方ないとはいえ、ずっとオフモードだったし


その他
876の人たちはポスターのみか、ジュピターには出番あったのに

スタッフロールに出てたキャラ
ミリオンライブ組でまつり姫とかエミリーとか風花さんとか
あと、モバマスからしぶりん
ま、モバマスをろくに知らん自分でも知ってるから妥当なファンサービスかね


さて、アニメの方はこの映画で一段落ついたとはいえ、アイマス自体はこれからゲームとかいろいろあるのでとても楽しみだ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • 13:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)(2014/02/05)音楽:高田龍一商品詳細を見る 劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE     輝きの向こう側へ! 鑑賞してきました〜^^ 懐かしい
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む
  • 2014/01/31 2:44 AM
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』 主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)『私は天海春香だから』 原作:バンダイナムコゲームス 監督: 錦織敦史 アニメーション制作:A-1 Pictures 天海 春香:中村繪里子
  • 明善的な見方
  • 2014/01/30 12:29 AM