recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

Amazon

categories

archives

三国志大戦2、八州になれたぁっ!!

ということで、約十日ぶりに三国志大戦2の記事を書くぜ。
で、タイトルどおりに制圧戦を成功させて念願の八州に上がれたぞ。
それも二回目の挑戦だから、七州への昇格戦のときよりも少ない回数で上がれたぞ。

やはり、デッキは攻守自在の基本形?
Rシバイ、SR張春華、R楽進、R張コウ、U夏候淵でやった。
前日のラストで一戦勝利してるから、あとは四戦中二勝すればいいから気は楽。
一戦目、鼓舞入り&大水計、張飛、桃園、馬超のデッキ。
く、大水計を含めて攻守自在妨害を多くの部隊に掛けようとしたけど、先に大水計発動。
それでも、張コウ残ったから増援で生き伸ばそうとしたら乱戦で撤退。
そこからはぐだぐだで終わり〜。

二回目は、呉他の天啓&他の復活軍団。
開幕ドジって、張り付かれ天啓……。兵法連環しても無駄でゴンス〜。
あ、ここであとがね〜。

三回め。
相手は、こちらの夏候淵がSRホウトクになってるバージョン。これは燃えたな。
で、勝因は相手にも雲散霧消がいるから攻守自在の味方がけは出来ない。
そこで、士気十二まで溜まるまで膠着したので上手く妨害二度がけのほぼですコンボを決めた。
そのおかげで、伏兵のままだった春華すら楽に踏んだあと、有利に進めて勝利。

その次、一回目の相手と同じ鼓舞大水計デッキではあったけど今回は非常にうまく進めた。
柵破壊の妨害に来た張飛に伏兵踏ませたり、大水計がかかる前に攻守自在を掛けたりと本当に理想的に物事が進んだ。
当然ながら、勝利。
ようやく、八州に進めた。

まぁ、次では気が抜けたのでぐだぐだに負けた。

今日の引きでのキラは文醜さん。これで袁家の二枚看板がそろったわけか。
とりあえず、降格はないので昇格記念に使ってみようかと思う。


  • 2014.07.20 Sunday
  • -
  • 17:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック