recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤B)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付) (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

recommend

アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング
アイドルマスター ミリオンライブ!/アイドルマスター ミリオンラジオ!テーマソング (JUGEMレビュー »)
最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも) 春日未来(山崎はるか),春日未来(山崎はるか),最上静香(田所あずさ),箱崎星梨花(麻倉もも)

Amazon

categories

archives



  • 2014.09.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
ということで今日発売の劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3)の簡易な感想
まぁ、買ってるのは映画を見た人ばかりだろうからネタバレとはもう気にしなくていーよね

表紙からしてまどかとほむらの違いが目に見えてわかるなぁ
ほむらはまどか見てるけど、まどかは見てないし

で、内容の方はまぁ、映画とほぼ同じだなぁ
にしても、この大量の使い魔とか書くのは大変だったろうなぁ

あとは間違い探しのようなものになっちゃうなぁ

オクタヴィアが巨大槍を持ってるところで杏子がお祈りしてるとか、マミさんの列車ティロ・フィナーレが連装砲になってるとか
あと、キュウべぇさんはいろいろと映画同様大変な目にズタボロにされたり、食べられたり、ワケガワカラナイヨ
自業自得なんだけどさ

さて、一番良かったコマはほむらの悪魔宣言のところかな
実に良い表情をしておる

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking  

神のみぞ知るセカイ 24巻の感想

久しぶりに、『神のみぞ知るセカイ』の感想
以前はブログでけっこう感想書いていたんだけど、長い間、書いてなかったなぁ
まぁ、そこら辺のことは書かなくてもいいよなぁ

で、メインの感想
今は過去編だっけ?
未来につなげるために過去で下準備をするという話の途中か

まぁ、サンデーの方で読んでるからこの先の展開も知ってるからいろいろと書きにくいな
あと、感想のつもりがあらすじになってしまうから気になったところを箇条書きにしとくか

香織さん、何か怖いな、顔芸ぽいし、小学生だけど

あと、ちひろとあゆみとの再会? ではないよな
ふたりともかわいいな

で、いつもはもじもじしてる感じの天理が飛んだ、という感じ

だいたいこんな感じでいいかな?
やはり、感想の書き方はまだうまくいかない

24日で夢がかなう☆最強まんが描き方ブック 特別版 (講談社キャラクターズA) (本の感想)

JUGEMテーマ:読書

とりあえず、漫画の描き方とやらに興味があったので購入
まぁ、自分は絵とかおもいきり下手なんで描いたことはないけど

なのでさすがにデッサン用の人形などがついてる高い方は買わずに冊子の方だけで

パラパラとめくって少し読んでみる
絵は描けないけどキャラとかストーリーの作り方は参考になるなぁ
まぁ、物語の基本だから何度も読んだ気もするけど

あとは、個々の作品のエピソードも面白いなぁ
進撃の巨人が最初、壁から顔を出すところは顔のアップではなくて上から見た構図だったとは
さすがにそれだとインパクトはなかっただろーなぁ

その他にもいろいろと面白い小話があるので漫画を書かない自分が読んでもある程度、面白いのでよかった

24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX (講談社キャラクターズA)  

マンガ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) 」の感想


少し前に買って読んだけどまだ感想を書いてなかったので少しだけ書く

昨日、映画を見に行ったので記憶が新鮮なうちに違いが楽しめたので面白かった

杏子と謎解きをして眼鏡を外してから時間経ってたのね

メガネ外してお下げといたほむらとマミさん、登校時に合ってたのか
で、あの戦闘とかはその日の午後か

そして、マミさんの油断を誘うためのブラフはコミックではあの盾を捨ててるんだ
まぁ、いろいろやったけど結局はうまく行かなかった、と

うーん、やはりこちらでもいつマミさんがあのリボン人形と入れ替わったかはわからんのか

それからの流れは大体映画と同じ、今回はくるみ割りの魔女が誕生したところで終わりか
時間はほぼ戦闘に当てるんか? 描くの大変そうだなー

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

本の感想『スピード サラダおろし』つき 1日分の野菜がラクラクレシピ

JUGEMテーマ:読書
うーん、正確には本の感想とはちがうかもしれないけどとりあえず、本の感想カテゴリーで
近年、急に増えたおまけ付きの本というかおまけがメインの本
このタイプって数年前のシリコンスチーマーブームの時にいっぱい見たなぁ
まぁ、今はろくにシリコンスチーマーとかみないけど

で、この本を買った理由は当然のごとく野菜おろしが欲しかったからだが
なんか、入荷してからしばらくは売れないと思っていたら急に売れ出したので自分も欲しくなった

あと、生姜紅茶で使う生姜をおろすのに使っているスプーン型おろしが小さく使いづらいので

そして、ためしに人参とかをおろしたらたしかに面白いようにおろせるので楽しいな
今のところはただ野菜をおろしてるだけだがそのうち、掲載のレシピでなにか作ってみたいな

なお、生姜紅茶ようにおろした奴はちょいといままでのやつより細かさが足りなく感じるので
今まで使ってたやつを使おうと思う

| 1/1PAGES |